luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

それ、ネタですか? と質問してしまいそうな事例、多し。

ネットでもそうだし、最近では身近でも起きていて、心の中で苦笑していたりするのですけど...。
「それネタですか? ネタとしても笑えないんで、止めて貰いたいんですが。」という事例が、やたらと起きていますね。
某アイスのケースに入る事例もそうだし、警察に相談すると称する、実態は脅迫行為な行動もそう*1だし、非常に手厳しい批判過ぎて、各個人の実生活に干渉しすぎる内容なのも「引く」事例だったりするし。
身近で起きている内容も、結構酷くて、さして経験が多くない、経歴が少ない方が大言壮語をしていて、経験ある人なら、そんな軽率な発言しないですけどね、と言いたくなるような事例だったり。
まあ、言いませんけどね。現場が凍りつきそう*2だから。


今日の一言。
「ちょっとは周囲の経験ある人に、冷静な目で批判して貰う癖、つけたらどうかね。」


...もしかしたら、私、歳をとってしまった*3、ということなのかも。

*1:本当に相談しているとすると、警察の担当官、苦笑していないかね...。まあ、下手すりゃ、本人が警察のブラックリスト行きだなあ...。

*2:あんまり酷ければ、何か示唆させることは言うかもしれない。まあ、助言があほらしくなるほど、馬鹿な発言が多くて、私自身が内心呆れている...。

*3:身近の行動が幼すぎる、という事なのかも。