luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

私への連絡方法

Twitter(アドレス-A) が、連絡先です。問題無いうちは、基本は公開なので、こちらに連絡を入れてください。(アカウント "rt_luckdragon" [twitter:@rt_luckdragon] です。) *1 *2

Twitter(アドレス-A)は、RTが多いため、アクセス頻度が少ない方のために、連絡用非公開 twitterアカウントも作成済みです。"rt_luckdragon" で、相互フォローした後、ダイレクトメッセージにて、私に問い合わせてください。


Twitter(アドレス-B) は、基本的に、自社の内部連絡(内部告発含む)用です。*3

Twitter の使い方が安定したので、私への連絡方法を記載しておきます。*4


私への連絡をとりたい場合、また、私が連絡してほしい内容を募集する際には、Twitter を利用して以下の手段をとります。これは、本人の匿名性を維持したいための方法ですので、本当に必要な段階にならないと、最後の手順には到達しません。その点、ご考慮願います。基本的には匿名を崩すことはありません。
では、手順を以下に。
(1) まず、Twitter のアカウントを登録してください。
(2) 非公開でも公開でも良いので、私をフォローします。(この段階で、営業系など登録サイトへの Twitter メッセージが入ってたり、趣味が合わない内容の Twitte が来たりした場合には、私からフォロー取り消されたり、ブロックされたりする可能性があります。)
(3) フォローが完了したら、ダイレクト・メッセージを送付してください。(この段階でも、メッセージ内容によっては、拒否する可能性があります。)
(4) まあ、通常は、この段階で、ダイレクト・メッセージのやり取りになると思います。
(5) どうしても、実名、もしくは実メールアドレスが必要になった場合に、メールアドレスを教えます。(この段階は、通常はありません。例外を除いては、基本的にはない、と考えてください。)

*1:ちなみに、営業系のアカウントは問答無用でブロックするので宜しく。基本的に、知っているブログや、ネット仲間との交流用なので。無論、営業系でも、私がフォローしているものとかは別段構わないのだけど...。

*2:twitter ブロック基準補足:ツイートをしていないアカウント。非公開アカウント。個人宛の無意味なメンション、打ち切ると言った議論を延々続けるようなアカウント。意味不明なツイートを送ってくるアカウント。そんなアカウントは返答なくブロック対象ですので、よろしく。

*3:変なリクエストが減ったので、色を戻しておく。

*4:あくまで、アドレス-B を使うケースについての説明。アドレス-A は公開ですので、基本的な twitter操作のみで OK です。下記手順の必要まではありません。