luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

想定内のニュース二つと、想定外の展開が恐怖の一つのニュース。

休日なので、まあ想定外から行こう。*1
まずは、『ジャーナリスト・黒木昭雄氏の訃報に関する反応 - Togetter』です。
あまりに不可解な事件。
少し前までに、twitter投稿し、記事を書き、情報拡散に努めていた人間が、突然自殺する。あまりにも不可解で、おかしな話です。
実際、直接面識ある方々も疑問を持っておられるようなので、今後誰かが遺志を受け継ぎ、謎を白日の下に晒してほしいものです。

関連リンク
警察ジャーナリスト黒木昭雄氏の「殉職」・11月4日伊波洋一ツイッターオフ会参加・警察の暗部をえぐる人々~岩上安身つぶやき編集: 本のセンセのブログ


さて、こっちは想定内のニュース。
米国務次官補の皮肉ツイート、ペイリン氏には通じず? 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News』については、ティーパーティ党のペイリン氏ですから、まあ、いつものごとしで、感情的に罵倒しているだけですね。
国務次官が何も考えずに、そういう政治的メッセージを送るなんてことは、普通はしません。含みがある発言と言う事は、下手をすれば子供だって分かります。
まあ、ポジショントークなのか、ヘイトスピーチなのかは知りませんが、ツマンナイ方だなあ、と思います。


あと、『モルディブで外国人の結婚式、実は現地語で罵声浴びせられていた 写真3枚 国際ニュース:AFPBB News』ですが、前々から、モルディブのリゾートには、素行の悪いスタッフが結構いる、というのは、それなりに噂になってまして、私も、このリゾートは止めておいたほうが良いよ、という話は聞いた事があります。
リゾートも、明るい場所は良いのですが、日が翳った辺りは、身辺に気をつけたほうが良いのは、よく言われる話で、まあ、事前調査が必要だったんじゃないかな、と思います。
まあ、調査しても、変なスタッフに当たるときには当たってしまうのですが...。*2

*1:このニュース自体は起きてしまった事なので、速度ではなく、冷静な分析が、今後は必要となる。

*2:なお、私のモルディブ情報はかなり古いので、各リゾートの評価などに関しては、特に記す事は止めておく。