luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

香水のソムリエに、助言を貰って香水を買った。

何気に使っていた香水が製造中止になってしまったので、香水を探しに都内の百貨店に行ってきました。新宿高島屋には、かつてフレグランスバーというのがあり、香水のアドバイス等を受ける事も出来たのですが、今はありません。
どうしようかな、と思ったのですが、フレグランスコーナー、つまりは香水販売店には「パルファム ソムリエール」なる人たちがいる事を知りました。いわゆる、香水のソムリエ、ですね。
そこでアドバイスを貰い、めでたく自分の好みの香水を見つけることが出来たのでした。とても、分かり易かったですよ。
実際の店舗情報や、各香水の紹介などはここに載ってます。→ Café des Parfums|カフェ デ パルファム|店舗情報|パルファムソムリエール


皆さんは香水を使う人、使わない人いると思います。実は、私は香水以外の化粧品はあまり好きではないのですが、香水だけは永く使い続けています。使っている方も使っていない方も、専門家に聞くと、新しい世界が開けるかも知れませんよ。