luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

多忙なので、簡潔に。うつ気分を抑えるには、行動した方が良い。

勿論、精神科が必要な場合もありますので、盲信は禁物ですが、ふさぎがちな時には、身辺整理や掃除でも良いので、体を動かした方が良いですよ。
何らかの成果が見えるようになるものが良いかも。...うつ的な気分になっているときには、自分の行動に自信が無くなっている事も多い。何の成果もあげられないような人というのはかなり珍しいと思うので、何か小さな成果でもあげて、それを糧に、次の行動につなげていくのが良いかと思う。
重要なのは小さくても良いから、ちゃんと論理的に考える事、かな。変に失敗すると、また落ち込んじゃうからね。


自分が、色々な自分以外の要因からくる問題で落ち込みがちなので、自戒も含めて書いてみました。
あまり、盲信せずに、心にひっかけて、試してみてください。心に余裕があるうちに。