luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

某おせち遅配関連、追跡調査・補足情報掲載。

先日取り扱っていた話題の「ふーどりーむず」は、追跡調査していたのですが、結局、資金提供を受け、ニチレイ傘下になった後、結局負債を抱え、2008年に民事再生を受けていました。一応、「ふーどりーむず」での検索には引っかからなかったので、既に継承会社としての存続はしていない模様です。
まあ、あまり熱心に検索した訳ではないので、別名での営業をしているのかも知れませんが、これ以上は特に興味もなかったので、追いません。
...関連記事を紹介して、この件についての話題は終了します。


しかし、前回の類似事件がこの状態だと、今回の件も、なかなか、関係会社は厳しそうですね...。まあ、何れにせよ、自業自得のような気もするが...。*1

関連リンク
冷凍すしの「ふうどりーむず」が民事再生法申請 (小樽ジャーナル https://www.otaru-journal.com)

ニチレイフーズの出資を受けたが、その後も大量の在庫を抱えるなどと、悪化の一途を辿り行き詰まった。負債が約20億円に上り、今回、東京地裁民事再生法の適用を申請するに至った。

http://otaru-journal.com/2008/07/post-2650.php


おせちが届かない 小樽「ふうどりーむず」の評判: 天漢日乗

*1:事業主って、こういう安易な事業拡大の心理的な罠に陥りやすいので、自戒の糧としなければ...。