luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

朝方から、少し料理の写真だが。

少し後に心配な話を書くので、ひとまず、幸せになるような写真を。
気分が鬱的になったら、ここに戻ってくるのがよいかも。少し前振りな写真群。
まずは、『http://bracingjapan.livedoor.biz/archives/51663909.html』から。
http://livedoor.2.blogimg.jp/bracingjapan/imgs/9/8/98778b8e.JPG
ブータンのパン屋さんのパンの写真。
実は、該当ブログを見てもらうと分かるが、JAICA で、日本人がブータン支援を行っており、それも障害を持つブータン人の自立支援をするためのパン屋さんなのね。いろいろ感慨深い。そうやってみると、この写真も「幸せの願い」とか、「暖かさ」「美味しさ」を感じられるような気がする。*1


次は、twitter上のリンクから、いろんなサイトを彷徨ってたら、見つけた写真。
Best Recipes for Goat Cheese - Health』から。
http://img2.timeinc.net/health/images/slides/creamy-apricot-ginger-parfait-400x400.jpg
多分、ゴートチーズを使った、デザート*2ですね。生姜風味?


50 Holiday Foods You Shouldn't Eat - Health』から。
http://img2.timeinc.net/health/images/gallery/eating/swedish-meatballs-400x400.jpg
スイス風、ミートボール?


50 Holiday Foods You Shouldn't Eat - Health』から。
http://img2.timeinc.net/health/images/gallery/eating/hot-buttered-rum-400x400.jpg
これは分かります。ラム酒にバターを浮かべた、ホットバタード・ラムです。これは体が温まります。夜に寒い体を温めると良いですよね。ラムがピリッと効いた感じ、も好きです。*3

*1:ただ、ちょっと気になったのは、旅行記の食事メニューが常に同じだったらしい事。これはなぜかなあ、と疑問を持った。

*2:英語なので、多分、がついてますが。

*3:まあ、お酒はごくたまにしか飲まないのですが...。