luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

映画「BAD GIRLS」

あまりストーリーには触れていませんが、妙な先入観を持ちたくない場合には、読むのは観てからにした方が良いかも。

この映画自身の評価はあまり高くないようだし、ガンアクションなどの描写は別として、シナリオ等に問題点がありそうにも思う。アクション等は結構いい線を行っているように思う。
シナリオ的には色々惜しい部分がある。探偵社は結局何だったのか、と思うし*1。興行的にはあまりシナリオ的にひねってしまうと、素直に観てくれない映画になってしまって、その点を憂慮してしまったのかな、とも思う。
映画で描きたかったのは、虐げられた女性の苦悩だったのかな*2。配偶者が死亡していると、土地の権利が相続されない契約書、とか。
バッド・ガールズ(1994) | 映画-Movie Walker

*1:ラストにも出てくるが、結局何だったのだ、という部分は残る。

*2:出てくる女性の身の上が色々とわけあり。