luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

多忙の中で、目について気になる事。

平日はかなり多忙ですが、日々の中で目撃して気になっている事を、ちょっとだけ書きます。
通勤や、仕事や、または休日のなかで、人の所作を見ますが、何か最近スマホに夢中になるあまりに、周囲状況に無頓着な状態になって、トラブルを引き起こしているケースが多々見られるような気がしています。
歩行中やら、自転車運転中にしていて、死にたいの? と思うケースもあります。


私には、ちょっと理解しがたいのですが。たかが情報端末であって、それで人生失っちゃうほどのものでは無いと思うのですが...。