luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

過食がちな人が多い、と食事抜くと、今度は不食ですか? 極端すぎるよ。栄養失調になるよ。

何か、珍妙な説が流布されているようですな。→ 不食についてのあれこれ
流石に、マジに受け取る人は居ないと思うので、軽く触れるだけにするけど、食べなかったら普通に栄養失調になります。
アフリカの固定観念固着になりがちなので、あまり例にあげたくなかったが、過去にアフリカの子供とかで、食事の支援が必要だ、とか色々報道されたはずですけどね。
栄養失調に関する情報*1には、こんなページなんかをどうぞ。→ 第1章 1-2:栄養不良とその結果 | ニュートリー株式会社

*1:検索してみて分かったけど、何気に検索すると、変な情報書いて脅すページなんかもあるので、注意してください。