luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

まあ、愚かな大人が一定割合居るという事だと思う。病気の子供を連れ歩く大人の存在。

病気の子を旅行に連れて行かないで! - Togetter に書かれているような親の話ですが。
私も、結構病気がちの子供を、病院に連れていくような感じではなく、普通に連れ歩いて、人にかける迷惑とか考えていない*1と思われる親、見かけたりします。
感染症は、周囲に感染させる事態になるから、「鏡は横にひび割れて」の女優さん*2でなくとも、嫌な事態にはなるんですよね...。
都会と言うのは、田舎と違って周囲に人が沢山いる。つまりは、自分が病気の場合には何かしらの配慮をしないと、周囲に多大な迷惑を分ける訳で、それを考えない親と言うのは、大きな迷惑ですが、結構いますよね。
まあ、人間の一定の割合には、愚かな人間と言うのは居て、それが親になっている、という事だとは思います。


たまに、結婚しない人を揶揄して、一人前でないから結婚できないとかいう人がいますが、それは違うと思う*3
人は普通に結婚したり、結婚しなかったりして、その中で、人間の一定数いる愚かな人間が、その属性の愚かしさ、を発揮するのだと思う。

*1:子供って、咳をする際に、自分の口に手を当てる、とか考えないし、そもそも、そういう躾をしない親が、そういう事をしがちですからね...。

*2:ネタバレですが、訪問したファンが風疹に感染していたおかげで、大変な目にあった。

*3:結婚している人間にも愚かな人間いっぱいいますよ。そういう考えは単純に「偏見」だと思う。