luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ベビーカー論争。周囲の迷惑に委縮する人々の行動の陰で。

よくベビーカーの混雑時の車両への乗車論争が巻き起こったりします。
炎上する要素に、周囲に気兼ねして委縮する親じゃない存在への感情があるように感じている。というのには、周囲に気兼ねしている親とは別に、人にぶつけて、とか、人の足を轢いて、無言で立ち去っていく暗黒の記憶が、私に存在していたりする。
時に感情的になってしまうのには、そういう、はなから人の迷惑なんて考えていない、という存在が、実は別に存在していて、そこの部分にセンシティブになっている部分、ないのかな? と、ふと思ったりする。
実際には、ちゃんとしている親も、かなりの割合居るのですが...。


まあ、こういう親も居るみたいなので、何か考えてしまいますね...。→ 病気の子を旅行に連れて行かないで! - Togetter