luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

自分が持っている日用品が、凶器に変わるとき。

他に事例が無いかと探したら、灯台下暗しか、はてな匿名ダイアリーにありました。
失明した日傘を禁止してほしい。深刻な問題。 ですね。前者のなんか、視力低下しているので、起きた状況によっては、致命的な状況になった可能性もあり得る*1
実際には、通りがかった時に、傘の突端を突きだすというタイミングもあって、実際の頻度や危険性の可能性までは分からないし、実際に推量された内容までは見つけることが出来なかったが、重大な事故発生の危険性を秘めている。


発生条件に該当する方々は気を付けてほしい。

*1:釣り記事の可能性も示唆されているが、私も実際の行為は目撃しているので、詳細は相違するとしても、発生している事は事実であろう。