luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

パワハラの図式(有名人なら叩いて良いと言う心理)。

芸能人、だからこそ、私生活はそっとしてあげて。 - luckdragon2009 - 日々のスケッチブック の補足めいた話だが、結局、パワハラの図式という事ですよ。
相手が客商売ゆえに文句を言いにくい。←それに乗じて相手の心理を考えずに、割り込んでも平気。
上記は、まさに通常パワハラと言われる図式じゃあないの?


相手が嫌がることをして平気だったり、無神経な言動をしても平気だったりするのも、パワハラの一般的な特徴だよね。


世の中では、そういう事は普通に「いじめ」と呼んでいなかったか?