luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

芸能人、だからこそ、私生活はそっとしてあげて。

今日は短めに。
最近でも、色々あったようで*1。そして、芸能ゴシップ誌などが色々騒ぐのであろう。
ちょっとだけ言っておきたい*2のですが、芸能人だって普通に家族もいるし、知り合いもいる。まあ、派手な生活する場合もあるが、結構普通の人がすることもするし、したいのだ。
だから、一般の場で芸能人らしき人を見かけても、基本的にはそっとしておいて上げてください。人によっては喜ぶ人も居るけど、家族が近くにいたり、それぞれの人の私生活もある。
仕事場での派手さの反面、他は静かにしていたい場合もあるし。
芸能人に何か声を掛ける場合には、その人が一般の人に声を掛けられて嬉しい状態にあるのか、一般の人が会話できるような内容であるのかを考えてみてください。
芸能人の親しい間柄の人との話に、一般の人が立ち入れないような場合も多い*3と思います。ネットでは気軽にアクセスしてしまうかも知れないけれど。

*1:参考 藤圭子さん自殺 過剰な不幸報道 - ライブドアニュース

*2:こういう事は、芸能人自身はなかなか主張しませんので。

*3:一般人の親密な間柄に割り込む事を避ける人も、芸能人だったら割り込んでもよい、と考える人がいるのを不快に思います。人間関係に割り込まれて不快に思うのは、芸能人でも同じです。客商売だから、抑えていることはあるにせよ。