luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

日本は、食品に対する安全性がとても守られている国ですけど。

何か、チロルチョコに虫が、とか言っている方がいるみたいですけど。
まとめよう、あつまろう - Togetter にも書いた。

真面目な話、他の食品でもあるんですけどね。日本ではレアですけど。他国だと結構多い。というか、日本でも昔はそうだったんですが。(最近の工場がすごく清潔になったお陰で、少なくなった。)

補足:本件はどっちにせよ、メーカーじゃなくて、お客の自己管理とか店舗の話だから、クレームの矛先を間違えないでね。

こういうのも見つけたよ。> 「不二家のチョコに蛾」の報道ーちょっと落ち着こう http://kids.gakken.co.jp/blog/gksk/lab01/2007/01/post_9.html

http://togetter.com/li/516962

...真面目な話、日本の食品管理はすばらしく、メーカーの努力はすごいです。下手すればクリーンルーム並みの清潔感ですからね。
という訳で、ま、本当に心配なら安いチロルチョコに文句を言うなんてモンスターな事せずに、メーカーにもう少しお金を落としてあげてください。メーカーも利益の上がらない商売は出来ませんからね。