luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ワタミが総ての業態に出現したら、頑丈以外の人は?

昨日の記事の続きみたいなものだが、ワタミみたいな企業が存続できているのは、それ以外の勤務状態の起業があるからで、当たり前のことだが、総ての勤労者がワタミのような勤務状態で働けるわけは無い。
...まさか、それに気づいていない経営者はいないと思いますが。さすがに。
本音はともかく、実際には総ての勤労者が頑丈ではないからこそ、そういう人に対策しつつ、働いてもらえる職場環境を作っているものだと思うけれど?


まあ、たまに奇妙な万能思考に、パニックで陥っている管理者もいる*1けど。

*1:そして、その職場は見事に崩壊します。辞める人が出て、自殺者も出る。報道はごく一部ですが。たまに、人が落下するビルの噂が出るでしょ。あれ、ほぼ実話ですよ。