luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

世の中の当然とされるサービスが、当然の努力ではなく過重な不断の努力で提供されている件、について。

で、類似の問題は、インフラ系の勤務者にもありましてですね。高品位のインフラを維持するために、勤務者は超過勤務の勤務状態が常態です。もちろん、業界の全部がそうだとは言わないが、インフラ地盤を支えている人って、たいていがそうだったりする。

https://twitter.com/rt_luckdragon/status/341214077143629825

ライフライン系の「エネルギー、物流、生活支援(医療、救急含む)」あたりを指してのことですが、インフラ系の勤務者は、なかなか顧みられている事が少なく、「実際にその不断の努力が認識されているか」というと、そうではないように見える。

参考リンク
インフラの維持と「リソース」と「他人事」 - Togetter