luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

何か、ちょっときな臭くなってきたような。「宇宙兄弟 19」

あまりネタばれしないように書いておくと、この巻で「大いなる失望」が訪れます。
...その一方で、前進するというか、現場に出て行く者たちも出てきて、それぞれの明暗の差が表れている状態かな。


物語内容で出てくる「人物への固定観念的な忌避評価、マイナス評価」は、私も嫌いで、組織を閉塞させ、発展を阻害する、と思っているけど、ゼロリスク思考と同じく、言い出されたら主張は根強く、人の事なかれ主義とも結びつき易いから、なかなか否定が難しいんだよね...。
...これが克服できれば、組織ももっと多様に発展できると思うのだけど。

[]