luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

逆切れする人は、とても迷惑。

先日、電車で隣の人が、足を踏まれて文句を言ったら、それを知らせるために相手に軽く接触したことを咎められて憤慨していた。
「自分が足を踏んだことはスルーかよ」と。
こういう、逆切れパターンは、傍目でみていて非常にバランスが悪い行動に見えるが、そういう事をする方が態度を改めることは無い。
職場でも、やたらと大声で話すくせに、周囲の囁きに「うるさい」と恫喝する人もいて、こういう自己都合の視野で考える人に、なかなか言葉は通じないので、周囲も大きなストレス抱えたりする。
人権の観点から、そういった人の隔離を考察してはいけない、と思うのではあるが、ひどいと色々気になります。
この人も、かなり酷いですよね。→『さかもと未明さん、JALへのクレーム経験を雑誌に書いて注目を浴びる - Togetter
で、訴訟とかになっているのは、既に怖い状態。→『さかもと未明が横浜市長とかを訴えたけど訴状がなんかすごくてこっちが病気になる - 今日も得る物なしZ


ブログの文、末尾が切れてた...。
隔離しないまでも、こういった方々には何らかの対策が必要ですね。モンスタークレーマーだと思う。