luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

調布駅付近の地下化に、かつての思い出の調布駅付近を、懐かしく思い出す。

もう、20年以上昔になります。
かつて、私は調布駅付近に住んでいました。
京王線は、朝から夜まで色々利用していたし、布田駅国領駅柴崎駅なんかは、徒歩圏内であったこともあり、結構色々なところに行きました。
まとめに載っているのですが、かつて布田駅の踏切を渡ってすぐの処に、確か「ペルル」というパン屋さんがあり、よく利用していたのを思い出します。今、確認する限りでは、お店は確認できないので、なくなってしまったのかな。
時代が昔だけに、銭湯も多く、結構利用していました。
布田駅調布駅の間の、調布駅の方に行くと、丸井の方に出る通りに一軒、あと確か国領駅の近くにもあって、そこら辺を利用したことあります。今は、どちらもないのかな?
google のストーリービューで、色々見ることが出来ますが、かなり昔の風景から変わっていて、多分、調布付近を再来訪しても、かつての店を見つけられずに、驚くのかも知れません。
何せ、20年以上*1も経っているのですからねえ。
調布駅も地下化されて、かつて利用していた、あの狭いホームがなくなってしまったのですね。感慨深いです。


機会があったら、調布も訪ねてみようか、と思います。
[]

*1:住んでいたのは、年号が「昭和」ですので。