luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

美しきもの、こころ。

あまり語らないが、人にせよ、組織にせよ、大切なのは相手を認め、敬意を払うこと。
相手の言葉に耳を傾け、そして返礼をすること。


それがない人も、組織も、私は好きではありません。
貢献に、十分な支払いをしない会社や、礼を失する個人、組織、それらを私は評価したいとは思いません。


人が貢献するのは、響く美しい反響の音色の美しさを聞きたいから。
そして、人の仕事は十分な報酬、生活を支える糧があってこそ。
無論、人の精神と肉体への心遣いがあってこそ、だと思います。


...それがない場が荒れるのは、ある意味当然だと思います。


今日は、生活に潤いを与えるような、心の栄養になるような図版を紹介します。
現代の浮世絵、なのかな。書籍と、ブログなどへのリンク等。

関連リンク
大田区を愛し大田区で死んだ 高橋松亭の現代版画 17点
土屋光逸展@礫川浮世絵美術館 | 翠松庵no散歩道

図版
[][][]