luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

現地の困窮は、嘘ではない。引き続き、現地情報掲載予定。

現地のがれき処理の「現実」を知る - Togetter』は、fav 300 を超え、view も 35,000 を超えた。
私がまとめた togetter の中では、驚異的な数値だが、やはり情報の内容がそういう性質のものなのだと思う。注目されるような内容、という事ですね。
現地のがれき処理の「現実」を知る - Togetter』自身でも、『『被災地は瓦礫で困っているは嘘』論 - Togetter』でも、書きましたが、現地情報は掲載続行します。
被災地を知り、震災を過去のものとはせず、復興に関しても良い知恵を得て、前向きに問題を解決していきたいと思います。
東日本大震災は起き、一連の群発地震は静まりましたが、地震や大きな震災はこれで終わりではありません。
関東地方、東海地方、関西地方、それ以外の日本各地で、今後震災は起きます。今回のような広域処理が必要となるときが、また、あるはずです。
それに考察が行けば、今の協力関係を妨害する集団が、いかに迷惑な存在か、分かると思います。


ひとまず、今、言える意見はそれくらいかな。復興は長い道のりの途中です。息切れしないように、歩き続けましょう。
[]

関連リンク
現地のがれき処理の「現実」を知る - Togetter
『被災地は瓦礫で困っているは嘘』論 - Togetter

他人の行動心理を推測する際の、誤りの話。 - luckdragon2009 - 日々のスケッチブック

復興支援のために、正しい現実を知ろう。 - luckdragon2009 - 日々のスケッチブック
自分が当事者として関わることで、現実感の遊離をなくしたい。 - luckdragon2009 - 日々のスケッチブック

書籍紹介 「東京ゴミ戦争 高井戸住民の記録」 - Togetter
「放射性物質と焼却をめぐる議論」に見える、過去ダイオキシン問題との相似像 - Togetter