luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

現代の怪談のような気がする。

なんと言うか、表現が難しいけど、「現代の怪談」?
理論的な背景説明もされるけど、いわゆる怪談の現代解釈みたいな話ですよね。
雑音(ラップ音?)みたいな演出もあるし。
個人的にはあまり好きな作品ではないが、まあ、こういうのも趣味な人はいるかも。
あと、カルトに染まっていく神霊集団が、実権を持っていくのが、かなり怖かったり。これは、現代でも、そういう方向へ極端に振れた人がちらほら見えるので、現実でも脅威だと思う。
最後に、神の怒り?*1が神霊集団に落ちた*2のは笑ったが...。
[]

*1:起きることはネタばれになるので、内緒。

*2:神の怒り、って、ああいう描写されたりしますよね。