luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

寒すぎるので、休載。

何か、最近この理由が多い気もするが、さすがに寒いと、twitter はともかく、まとまった記事を書くのはちと辛いので、休載。


一個、読んでた記事を紹介。
ま、当たり前の話だと思うけど、何か誤解が蔓延しているらしいので、誤解解消のためにも紹介しておきます。
いわゆる生活保護に関する、誤解を解く記事。
まあ、私は特に認識は間違っていなかったけど、誤った思い込み、を訂正しない人も多いみたいだから。

lunaticprophet.org - このウェブサイトは販売用です! -  リソースおよび情報*1
...かなり荒っぽくまとめると、要は働くことが出来ないから、働いていないんだよ*2、という事。

*1:記事中に『生活保護世帯の何%が働いているか? - 情報の海の漂流者』の引用があります。

*2:何か、寒いせいか、記述がかなり大雑把(苦笑)。