luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

色々あったようだけど、おめでとう。...紹介します、ふくい舞「いくたびの櫻」

ふくい舞、『日本有線大賞』初受賞 | ORICON NEWS』より引用。

ふくい舞、『日本有線大賞』初受賞

 今年有線放送で数多くリクエストされたアーティストやヒット曲を表彰する『第44回日本有線大賞』(主催:全国有線音楽放送協会)が10日に発表され、歌手のふくい舞が初の「大賞」を受賞した。

http://www.oricon.co.jp/news/music/2004580/full/

聞くところによると、最初に予定していたツアーが、東日本震災の影響により軒並み中止になったり、大変だったようだ。
しかし、この曲が歌う「櫻」が、世代を越え、長くリクエストを集め、上半期リクエスト一位となった。
そういった内容もあっての受賞かな。


...二つの PV も聴いた。何か、ゆっくりと心に触れてくるような曲ですね。

ふくい舞 / いくたびの櫻(アコースティックVer.) - YouTube
ふくい舞 / いくたびの櫻 (ドラマVer.) - YouTube*1

...いつまでも、一緒に、一年に一度の櫻を過ごし、一緒に生きていこう、という曲。


私のすぐ近くには、そういう人はいませんが、色々な距離に、一緒に話し、一緒にいてくれる人々はいます。
...そういう人との心の交流を、忘れないでいたい*2です。

関連リンク
ふくい舞、『日本有線大賞』初受賞 | ORICON NEWS
ふくい舞沖縄から北海道まで桜前線行脚 - 芸能ニュース : nikkansports.com
激動の1年…ふくい舞が新アルバム発表 - 音楽ニュース : nikkansports.com

ふくい舞 / いくたびの櫻(アコースティックVer.) - YouTube
ふくい舞 / いくたびの櫻 (ドラマVer.) - YouTube

いくたびの櫻 / ふくい舞 - 歌詞ナビ

[][]

*1:ドラマも感慨深いけど、多分、写真たてに微笑んでいるのは、ちょっと残念だけど、私の方になる可能性の方が高いと思う(苦笑)。 いろんな意味で...。 まあ、最後まで、いろいろ、足掻きたいけどね。

*2:特に名前は挙げませんが、嬉しい出来事も、私にも色々ありました。ありがとう。