luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

映画「ハッピーフライト」。...群集劇なのですが、見終わると何だか空港に遊びに行きたくなる。

実は観たかったのですが、暇がなくて観れなかった「ハッピーフライト」をやっとで観ることができました。
矢口監督作品ですと、「スウィングガールズ」が大好きで、結局映画館に何度も行く、という、昔はしていたのだけど、最近はあまりやっていない行動*1を取ってしまったりして。
実は期待していたので、変な感じに仕上がっていたら嫌だなあ、期待しすぎ? と思っていたのですが、その期待は良い意味で裏切られました。期待以上、でした。
主軸となる主人公たち*2は居ますが、基本的には彼らを取り巻く人たちの、それぞれの描写を重ねつつ、映画は進みます。


今回は、ネタばれを避けていますので、このまま読んでもらって構いませんが、各登場人物にちゃんと名誉挽回とか、ハッピーエンドとかの展開を用意し、かつ、それぞれ伏線として登場する各台詞やシーンを、ちゃんと回収していくのが素晴らしかったです。
良い作品なんで、未見なら観てみてください。お勧めですよ。


んー、内容も書きたくなってきた。ネタばれ編は、別エントリーで書きますね。
[]

*1:ちなみに DVD も買いました。

*2:今回は、OJT中のパイロットと、今回国際線に初めて乗り込む、新人CA かな。