luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

アイアンジャイアント 〜時々思いついて開くような卒業アルバムの懐かしい想い〜

ん? タイトル長いかな?
まあ、ほとんどタイトルで言い尽くしている感じもあるし、未見の人には、ぜひストーリーのネタばれなしに見てもらいたいので、あまり細かくは言うまい。
一つ欠点がありそうなのは、核爆発を扱っているのだけど、ちょっと描写が軽いところかな。
まあ、古きよきアメリカの雰囲気とか、アイアン・ジャイアント自身の無邪気さと、自分の意志で選び取る、自分の存在意義なんか、特にラストの飛び立つシーンなんかは涙腺を熱くする人も出そうです。
友人の借りるとか、買うとか、レンタルでも何でも良いけど、見てみてください。お勧めです。


...最後に。小さなネジに、微笑が漏れるラストも良いです。
[]