luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

「まどか」の意味。

まどか、という読みをする漢字は「円」と書く。
文字通り、円であり、円はその読みから、人とを繋ぐ「縁」として呼ばれる事もある。


この物語は、結末を知っている人もいるよね。...結構話題になった作品だし。*1


コミックなので、自分のペースでゆっくり読めて、私にはありがたかった。最後は結末を知っているにも関わらず、少し泣いた。
ま、万人に勧められる作品でもない*2けど、人の日常を大切にするような物語が好きな人にはお勧めかな...。

関連リンク(作品・公式ページ)
「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」公式サイト

[][][]

*1:私自身は、コミカライズしか読んでいない。アニメーション作品観たら、号泣しそうだ...。

*2:心理的描写が怖い処もあるよね。鬱になりそうなところとか...。