luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

落ち着いて、正確な情報把握を。

どうも震災や原発事故について、ネットでもリアル社会でも、現地や、色々な場所で、人の感情に付け込んで、不安感を煽っている存在があるようだ。
あまり細かい事は把握していないので、個別に言う事は避ける*1


不安感の解消には、正確な情報把握が不可欠です。
感情を煽ったり、人の不安感に付け込もうとする存在に惑わされずに、正確な情報を把握する事。不必要な情報まで抱え込まない事が大事です。


結局、私も書店で買ってきてしまいましたが、必要最小限の事が分かり易くまとめてあるので、ニュートンの最新号*2や、一つ前のバックナンバー。不安であれば、ここら辺を読んでおくのが良いのではないか?
休日でもあるし、記事はこれくらいにしておくが、あまり不安に駆られないでいてください。不安な感情は、それを悪用しようとする存在に、付け込まれやすいですよ。
[][]

*1:ただ、把握した事もあるので、判明した事については、来週少し触れる予定でいる。

*2:こちらの方は、まだ書店にもあるし、一番最適なように思う。amazon では、現在欠品中だが、図書館でも読めます。