luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

通信障害が酷いので、気になった記事リンクのみ。

やたらと、通信が遅いので、気になった記事リンクのみ、記載します。
なお、twitter 上でも、ブログ上でも、やたらと不確実で不正確な情報を基に、人を罵倒してみたり、自己妄想を相手に肯定してもらおうと思ったり、勝手に断じてみたり、という例が目立ちます。
基本的に、専門家でも、一般の情報リテラシー高い方でも、不確実なら断言しないようにしています。今回のリンク記事*1でも、そうだが、それ以上は不確実なので、踏み込まず、無謬性を追求し過ぎないようにしています。
それに対して、やたらと自分勝手に非難して、やれ「御用**」だとか発言するのは止めておいた方が良いと思う。
そんな事していたら、相手に愛想尽かしされると思うけどね。

ちょっと気になる、自費出版関係の不審な情報
 →『自費出版商法(疑い)の件についてちょっとまとめてみた(追記あり): 羊羹音楽工房 -Yokan Music Factory-

関連リンク(過去の事件)
http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/2006/11/post_f399.html

*1:「疑い」という表現になっている。