luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

さすがに、これは医療ブログに書くのは悲しいので、ここで公開します。 〜有名な医師でも、必ずセカンドオビニオンを〜

医療ブログ等、どなたか医療関係者が転載するのは構いません。


けど、さすがに親しく書いている医療ブログ等に書く内容としては、非常に悲しい話なので、私のブログだけに書く事にしました。
下記をご覧ください。なかなか、考えさせられる問題です。真面目にやっている医療機関をむげにする、医療機関も実在しているんですね。悲しいです。
→『乳ガンだったなんて・・・追記あり | カミカミロビンは!!ポーネグリフ・・・を・・・求めながら・・・世界一の大剣豪になる。*1

*1:ちなみに、私からの経験則だが、有名な場合はセカンドオビニオンを切り出しにくいのは確かだが、タイミングを見計らって、重要な場合には、やはり言う事にしている。大抵の場合は大丈夫なので、気後れしないで。医療機関をあまり知らない方々へ。