luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

明らかにフランチャイズであり、善意の手弁当な活動ではないことに気づくべき

http://ameblo.jp/moonsun3/entry-10629200653.html

フランチャイズみたいな構図を崩すのが大切

NATROM さんのところでも考察がありましたが、明らかに特定団体は、経済活動として、利益拡大の側面を感じつつ、啓蒙活動を行っています。

つまりは、経済活動であり、善意の活動なんかではないのです。
実際の講座の代金を考えてみて下さい。どう考えても、手弁当でやっている代金ではありません。

反社会団体への対抗運動などのポスターを手がけたことがありますが、こういう団体への利益供与は避けていきましょう、というのはかなりインパクトありますし、かなり賛同が得られます。
日弁連ですとか、日司連が出している、あのポスターです。一般には企業に貼ってあります。

特定団体が社会に対する反社会活動としての活動を行っているという認識が形成されれば、...で、実は今まさにそれが形成されつつある訳ですが...、お洒落なイメージは消え、女性への遡及効果もなくなるでしょう。

そこらへんが狙いどころであり、まさに、今が正念場です。マスコミ等が、告発キャンペーンを続行し続けてくれれば、可能性はあると思います。
luckdragon2009 2010-08-25 01:54:02

http://ameblo.jp/moonsun3/entry-10629200653.html

関連リンク
2010-08-10