luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

無実公算大きく、推定無罪の刑事訴訟なのに、変な見出し

リンク先のタイトルに表れている本文を読むと...、で何でこの見出し? 変なの。
検察の言質をそのまま書いているだけの惰性の見出し? 事実はどこに? 社会の木鐸の自任はどこに?
検察、厚労省元局長に1年6月求刑

両被告らが、村木被告の関与を認めた捜査段階の供述調書について、横田裁判長が「取り調べに問題があった」として証拠採用せず、村木被告の無罪の公算が大きくなっている。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100622-OYT1T00813.htm

関連リンク
http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_noguchi/2009/08/post_391.html

先週のメディア・デー、
多数の報道機関に参加していただいて盛況のうちに
終わりました。
記事をweb等で読ませていただきましたが、
なぜか「寿司握りたい」の件が突出していて
まるで寿司握るために宇宙に行くみたいなので
一言、声を大にして言わせていただくと、、、
「きぼうでの科学実験もいっぱいやりますよー」

http://www.j-wave.co.jp/blog/mp_noguchi/2009/08/post_391.html

野口さんも、このありさま...。これは記事自体もそうなのかな。科学実験の方が主です。なんで、そこだけ切り取る?