luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

少数と多数のせめぎ合い(映画 STARTREK ネタばれあり)

2010-04-24 - ハスカップジュニアの備忘録に関して

luckdragon2009 2010/04/24 08:33
STAR TREK 2 and 3 のテーマかも。 逆説だけどね。(それを実行した一人のために)

luckdragon2009 2010/04/29 08:15
# 以下、映画ネタばれあり。

Spock は論理で決定し、志願(誰にもつげず、Dr. にカトラを預けて)しましたね。
彼は数(自分はひとりだから)で決定し、助けた方は重要性と、可能性(ジェネシスによる復活)を考えました。

どちらも、考察に値する内容だったと考えています。娯楽作品ですから、いろいろ飾りはありますが。

ちなみに、STAR TREK 5 なんか、見事に、この医療事由に直結する内容(延命停止)です。

# (予告)
# 本日は、Web休日*1なので、次回アクセスは、夜です。<(_ _)>

[:title][:title][:title=]

*1:なので、本日に記載した。