luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

本日は尊敬する書き手をリストアップ

本日は、朝から時間の許す限り、尊敬する書き手をリストアップ、時間が途中で来そう*1なので、夕方も書き続ける予定なので、朝、書いてなくても、おれ、もしくは私、いない、とか思わんでね。思いつくままに、整理しつつ書きますので...。(順次更新予定) *2



  • Yosyan 様

まずは、最初に思いつく方。ブログを始めたころ、新型インフルエンザ関係の調べ物をしていてブログを見つけ、居心地がよくて、いついてしまいました。今でも、私がメインに読んでいるブログ主です。
リンク→新小児科医のつぶやき 既に「アルファ・ブログ」として取り上げられていますよね。

  • Seisan 様

Yosyan 様のブログで、お世話になっています。

  • Yosyan 様のブログで、固定ハンドル、「卵の名無し」様 *3

いやあ、すごいっす。何気に繰り出す内容が半端じゃあないです。尊敬です。

  • motoko-muin 様

私、公務系疎いんですが、さすがに元だけあり、公務系、あといろんな方面の旅?の知識も。

  • hascup_jr 様

ほんの少し前に、刑事訴訟法上の「過失」に関する概念で、自分の間違いに気付いた際、非常に分かりやすい説明に驚きました。聡明であり、くだけた口調ながら、分かりやすい文章で面白いです。ブログでは結構コメントで脱線してたりして、でも、かなり面白いです。

  • Dr.Pooh 様

そういえば、いつの間に書き始めたんだろ、と思うほどに自然に訪問してたブログでしたね。ここもいつの間にか、コメント先としていつくようになったブログです。最近、内容充実しだしています。以前は軽めの内容だったのかな。私も結構軽めの内容でコメントしている気がしますが、まあ、気がするだけで、意外に重い内容も書いたような気がする。
そう言えば、以前、パターナリズムの件で、トラックバックで議論が始まり、私も参加したり、あと hascup_jr さんのところでも書いたが「過失」の件で、私もいろいろコメントした。
リンク→Dr.Poohの日記





...何か書いてて時間がどんどん経ってしまい、今、結構深夜(3/6 2:00)になりつつあるので、どうやら、数日かかって書くエントリーになるのは確実*4なようです。元々遅筆なので、予想はしていましたが、ゆっくり書いていきますので、多分、あなたも登場する??? *5

*1:朝は多分ほとんど書けない。最初の数人くらいでしょ。

*2:何か時間が取れないので、3/6 01:30 現在、記載がかなり遅れてます(苦笑)...。

*3:2chだとお医者さんのところのデフォルトハンドルなので、紛らわしいがレア・キャラみたいな扱い?

*4:今現在で、6人しか書けてないし...。orz

*5:誰が見ているかは、あまりアクセスログを真面目にみる方ではないので、知らない(苦笑)。