luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

春の陽気なのか、無神経さが目に余るように見える人が。

暖かくなったせいか、気が緩んだのか、もしくは、あまり出歩かずに、身辺に気を配らない人が街に出歩きだしているのか、あまりに無神経なんじゃない、という行動が目立つ。
人の座っている身体の一部の上に座ろうとしてみたり*1、携帯見ながら歩いて*2、人にぶつかりそうになっていたり。
都内、それなりに治安も良く、日本というのは治安が良い事でも有名だが、東京都、スリ等もいるし、人に絡んできたりする人も居ない訳ではないのに、何か脇が甘すぎるように見えるのですけど。
平日の普通の時間帯にしては。

*1:元々体が大きいとしてみても、普通は自分の体の大きさぐらいは把握している筈だが。

*2:最近、駅でも頻繁に注意されるようになったが、ほんとに多い。