luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

FINAL FANTASY XV 二度目のクリア

物語の根幹部分に触れています。
まだ終わらせていないのなら、終わらせてから見ましょう。

本日、二度目のクリアをしました。
クリア後のデータで、現在の時間軸に戻ると、普通にイフリート再戦から始まるんですね。
一度倒した状態で普通に再戦できるとは思わなかったので、王城に接近した時に普通にアーデンが現れた時にはびっくりしました。まあ、二度目の戦いだったので、何が起こるかは分かっていたのですが。
最初のクリアは、アップデート版(Ver1.03)ではなかったので、クリア後に BGM が変わる事は無かったのですが、更新した版では BGM が「NOCTIS」に変わるのですね*1
後、アルバムの最後に認定証として一枚写真が追加されました*2


*1:スタッフロールの二曲目が何気に変わっているのと、録画禁止が出てこないのも変わってますが、ここは録画できるのが正常? ちなみに、変わった後の曲は「Somnus」です。

*2:三回目のクリアはしていませんが、まさか回数分だけ追加されるのかな。アルバムの空きは、まだあるので暇が出来たらやってみますが。