luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

タブレット端末は、意外に当たりはずれが多い?

ネット記事にあるほど、サポート対応が悪いとも思えないんだけど。少なくとも、私は故障の多発要因は聞き出せたよ。
言質を確定した訳ではないので、噂レベルに留めて欲しいのだが、USB接続端子部分が基盤と直接接続しているようなハード設計のお蔭で、接続端子からのリーク電流がらみの故障が起きやすい構造になっているそうな...。
それが原因かは不明ですが、買ってから一年未満に二回、充電は充分な筈なのに、電源が入っていないのか、ディスプレイがブラックアウトしているだけなのか、全く使えなくなり、サポートに電話して、修理行きになってます。
今のところ無料修理なので、金銭的な損失はないのですが、どうも機械自身は信用できず,保証期間を過ぎて故障したら、そこで別機種を買うか、タブレットはひとまず止めておこうかな、と思っています。
あまりにも、性能が不安定過ぎ。


故障さえしなければ、そんなに悪い機械ではないのですが。代金と比較して考えると、値段相応かなあ(ちょっと高いかな...)。一年限定の賞味期限、と考えると。
もうちょっと、性能が安定して欲しいですね。少なくとも、ノートPC 程度には。
[]