luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

邦題「おみおりの作法」原題「STILL LIFE」、しみじみと良い映画でした。

今回、ネタバレはしてません。



最後が。びっくりしますが、意外な終わり方をします。彼への答え、ですね。ラストシーンまで、ゆっくりご覧ください。

これ、英国の映画なんですね。フィッシュアンドチップスとか、フォークランド紛争とか、細部に英国らしい描写が。結構、味がある映画で、観る人を選ぶかもしれません。でも、良い映画ですよ。

あれ、最後がびっくりしますよね。最後のシーンに、全部つまっていて、ああ、そうなのか、と。泣きませんでしたが、色々考えました。最後の彼への回答のシーン。 RT @mi5ro @rt_luckdragon 見ました。とても良かったです。最後はやはり泣きましたが、しみじみと考えました。


...ラストシーンが非常に重要なので、そこまで早送りせず、じっくり観てください。