luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

短文記事「自己知識の狭さを認識できない人は、ちょっと痛い」

今、ちょっと気になっていながら、時間が無い故にまとめきれないので、今日はメモ書きのみですが。
実は自己知識があまりなかったり、自己の思考バイアスに気づけない人に、ちょっと困っている。
自分で勝手に納得して、分かったつもりになってしまっているので、非常に痛い人になってしまっているのですが、本人がそれに気づけていないので、さらに痛い状態に。
別に親族でも友人でもないので、ほぼ放置しているし、あんまり関わり合いにもなりたくないんですが、ネットの人間関係でもないので、避ける事も出来なくて、ちょっと困惑の事態になってる。