luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

「おとのきずな」 音楽活動による支援を「第5回 Sing in MEssiah 2016年2月7日」にて終了。

活動終了、との事です。
本日、シングイン・メサイヤの第五回の演奏会が、「東京文化会館 小ホール」にて執り行われたわけですが、その会場で、「おとのきずな」は、その活動を、本日を最後に終了する事が告知されました。
まだ、公式サイトには告知がされてはいませんが、後日、その告示がされるとの事ですので、私のブログの記事ではなく、公式な告知を待ちたい方は、そちらをご覧ください。
なお公式サイトは、こちらです。→ おとのきずな実行委員会ホームページ
なお、本演奏会、20都道府県から参加しているという事で、実際に来訪されている都道府県の名前が読み上げられたのですが、なかなか壮観でした。


東日本大震災より5年近くがたち、復興はまだまだ長い道のりなれど、特別な活動としては、こうやって活動の終焉を迎えていくのでしょうね。
勿論、今後も支援自体は必要な訳ですが、特別な姿勢と言うよりは、自然に問題が多い個所へ資材を投じていくような、普通の活動として、自分自身は活動をしていきたいかなあ、と思っています。
実際に、福島県へは観光旅行等で訪れていますからね。あまり、強調はしていませんが...。
なお、本演奏会のプログラムには、参加者の名前が印刷されています。私は諸事情から、そこに実際の名前が記載されている訳ではありませんが、最後の記念すべき演奏会に参加できたことを、大切な想い出にしていきたいと思います。
関係者の方々、今まで、お疲れさまでした。