luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

そもそも、ネットでの印象に反し、明らかに怪しい人や、悪意ある方に出会っている私はどうすれば。

新年早々あまり印象の良い話題ではないが...。


ネットと、オフで会った時の印象の違いが話題になっているらしい。こことか。→ 「ネットでは印象が悪かったけど会ったら意外と良い人だった」という誤解 : ARTIFACT ―人工事実―
すみません。最初から真向違い過ぎて申し訳ないのですが、ネットではそこそこマトモそうに見えたのに、オフ会では明らかに変だったとか、話していて明らかに不法行為*1を成していて、以降絶対に会いたくなくなった人と言うのが普通に居る、私はどうしたら良いんでしょうかね。
ネットって、手に入る情報が限定されているので、そういう状態になってしまう事があり得ると考えています。それが総ての理由ではないですが、私はネット情報で全面的に相手を信頼する事はありません。個人情報を示して、交流を深める人は居ますが、ちゃんと相手を選んでますよ。
故に、最初の前提となる「会ったら良い人」すら、成立してません。故に、そもそもネットでは印象が悪い人、というケースは、相当に警戒する対象です。


今日は夜も遅いし、ひとまずここまで。
なお、多くのネット利用者を不安させてもいけないので、補足しておきますが、良き出会いに恵まれ、親交を深めている人たちは実在します。でも、それが総てではないのです。

*1:男女の不貞行為