luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

当事者意識が無く、批評家の視点に酔ってる某掲示板。

はすみリストの問題点 - luckdragon2009 - 日々のスケッチブック の続き。
何か、2ch のまとめあたりで目撃しているけど、そもそもが職場などの住所を掲示するという、晒し自体の危険性を問われている、という内容への意識ないですね。何気に関係の住所、それも自宅を掲示したりしていて、全然今回の件への内容の理解が無いばかりか、自分たちも類似の件としての当事者である、という意識無いよね。
そもそもの、相手の個人情報の不必要な公開をしない、という論点への無理解が酷すぎる、という感触でした。


なお、この件に関しては、各法務業側の考察があり、法律上も適法だとは言い切れない内容もあります。関連する行動は慎重にすべきでしょうね。