luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

はすみリストの問題点

あまりごちゃごちゃ言いませんが、法的に違法でないとも言い切れない部分を持っている。
というのは、各個人は「自己個人情報のコントロール権」を持っていて、それの意向に反する行為に対しての抗議権を有すると考えるからである。色々、論点はあるので、今日はここまでに留める。
なお、総ての個人情報晒し行為についてであり、今回の件に限った話でも無く、将来も続く話である。従前からの 2ch を中心とした、一般公開されている情報を基とした、各個人の個人情報に関する検索や、その晒し行為にも関係する問題点と、私はみています。