luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

省庁の人の転勤は、ほんと大変。

kokoKOMINE
‏@kokoKOMINE

ちょーびっくりしたのは省庁のひとの人事ですよ。入れ替わり激しいですよ、二年で交替っすよ。引き継ぎも出来ずですよ。そのなかでなにかインボーとかね、無理

https://twitter.com/kokoKOMINE/status/652168813652217857

昨日は原田さんの退官記念の会だった訳ですが、そこでも話出てましたが、省庁の人の人事は凄くて、転勤やら、部署替わりやらで、人の異動、激し過ぎて、実は結構困る事態にも直面する。
私の場合でも、人との交流、繋がりが出来て、仕事がやり易くなって喜んでいたら、異動の季節になって、その部署からいなくなって仕舞い、泣く泣く、次の人との繋がりを作ろうと苦闘したり。
時に、陰謀論も出ますが、省庁の異動の激しさとか、あまり知らないんじゃないだろうか、と思ったりします。