luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

最近の記事で少々ネタバレしたかも。「ジュリエットからの手紙」は良い映画ですよ。

とある話題で、この映画の内容を引き合いに出したので、ネタバレしている可能性もありますが、「ジュリエットからの手紙」は良い映画です。あまりにもあり得ない話だという感想を持つ人もいるかも知れませんが、そこら辺は映画という事で甘く見て貰って。
この映画の題、直訳すると「ジュリエットへの手紙」なんですよ。そこを敢えて、邦題にしたところが、意味を感じます。この意味は、ラストシーン付近で分かります。美しい情景の、ちょっとほっとする映画。あまり、大袈裟な事は言っていないのですけど、地味に色々思う事は出来るはずです。
未見なら、観てみてください。そして、最近、映画を種に、私が語った事の大事さ、についても考えてみてください。*1
[]