luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

身近な人との繋がり、大切にしていますか。相手の表情、ちゃんと見ていますか。

冒頭に、映画「ジュリエットからの手紙」のネタバレがあります。ご注意。

何気に呟いていたら、関心を呼んで、新鮮な驚きもありました。
本当に大切な想い、というのは案外身近にあって、気づかないと無意識に邪険にしていたりします。結婚相手、恋人、まだ恋人未満友人以上、色々な状態はあるけど、失う時の怖さは、自分の慢心が生むもの。相手の表情の曇りを見逃すと、それが一生の悔いになる事もある。
私は、大切な人をちゃんと身近で見ていたい。まあ、まだそこまでの相手を身近に置くには、至っていないのだけど。