luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

ダンジョン飯、面白かった。

何か、人が twitter で読む、とか話をしていて、気になったので買ってみました。
これは不思議系? とはいえダンジョンが存在している世界なら、この手の「手に入るモノの利用」は普通にあり得るのと思うので。ファンタジー系の小説などにも、その系の話題が出る事もあるし。
タイトルから、分かる人も居るかもしれませんが、これはダンジョン内で手に入る生物?を材料にした料理を、テーマに取り上げたマンガです。詳細を絵で書き込みできているのは、本人の世界描写力なのかな...。なかなか、面白いです。
なお、動く鎧は魔法で動いている訳ではなく、この作者独自の解釈で描かれていますが、そこの部分はちょっと微妙かな。これはこれで、面白いけど*1
[]

*1:ちょっと不気味(苦笑)。