luckdragon2009 - 日々のスケッチブック(Archives)

luckdragon2009 - 日々のスケッチブック [過去記事]

私も、時には怒る(法律分野の話)。

私も、時に怒る事もある。例えば、法律的に色々問題がありそうで、心配して聞いているのに、めんどくさそうに相手が聞いているとか、こっちの話を聞かない、とか。
実際に、こちらは法律上で問題が起きている事実を知っている。その上で、心配して声をかけているのに、私が法律関係の分野にいる事を知っていて、それを聞かない、という場合には、怒るというか、呆れる事がある。
で、しばらく経って、本当に危機感を持っていた内容が顕在化して、狼狽えていたりすると、相手に対して、とても悲しい気持ちになる。何故、私の話を真面目に聞いてくれなかったんだ、って。
まあ、私が怒っても、起きた事実は変わらないし、本人の窮状は変わらない。結局、それは本人の自業自得になってしまう。哀しい事だが。